コロナ対策の緩和

コロナ対策の緩和で少しずつ外に出る機会が増えました😊 

昨日は120周年を迎えた京都市動物園へ行って来ました。

何年ぶりの動物園でしたが、昔に比べたら人間も動物も大人しくなっていて園内で叫んでいる動物がいなくてなんて静かな動物園なんだろうって思いました。

昔はオランウータンやかっこいいゴリラ、いつも元気に柵をバンバン叩いていたチンパンジー、おしっこをかけますから気をつけてくださいなんて書かれているトラにドキドキしながらも檻に近づいたり、食べるもんくれ〜って手を出して訴えていたサル山のおさるさんの姿とかなんか動物も人間に対して積極的だったなぁ

車椅子に乗ったおじいちゃんとおばあちゃんと一緒に行って整備された園内で車椅子は押しやすかったのは良かったなぁ

そうそう、入ってすぐの昔から変わらないくらいの場所にいたキリンたちは優しい目で上から覗いてくれたのは嬉しいかった

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です